忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年08月23日 (Sun)

クロアゲハのメスが日陰で休んでいた。
しつこくカメラを向けたせいで、日向に飛んでいってしまった。
すまん…。



拍手

PR
2020年07月28日 (Tue)

まだ小さいのに、こちらを見て威嚇しようとするカマキリ。
半透明でキレイな黄緑色。
小松菜の茎みたいでちょっと美味しそうw



拍手

2020年06月30日 (Tue)

ニホンカナヘビ。
ニホントカゲはツルッとした美しさだけど、ニホンカナヘビはカサッとした渋さ。
私はこっちの方が好きだ。
かわええのう(о´∀`о)



拍手

2020年06月25日 (Thu)

ホタルガ。
はじめて見た^^
赤い頭と羽の白い筋。
触角がメタリックなブルーなのが面白い。



拍手

2020年04月20日 (Mon)

北海道出張の帰路に車窓から見えた景色をダンナが撮って送ってくれた。
密閉、密集、密接の心配はなさそうね。

工場などの大型設備の点検や部品交換などは今しか出来んのでしょうなあ。
仕方ないか。
しかしそれも今週までで、来週以降の出張はすべて延期になったもよう。
ひと安心。

ダンナが実は感染していて無症状という可能性もあるからね。
あっちこっち移動したらキケン。

この出張がおわったら在宅勤務になるんだろうか。
先週と先々週でノートPCを持ち帰って接続テストをやってた。
ノートPCの数に限りがあるみたいだから、やっても交代出勤くらいかなあ。
わからんけど。



拍手

2019年05月16日 (Thu)
たぶん何回か代替わりしながら、もう何年も玄関ポーチで生きてるヤモリ。
先日は家の中で見かけた。
あらwいつの間にw

これからはルームメートだな^^




拍手

2018年11月24日 (Sat)

昨日の散歩で見かけたアキアカネ。




拍手

2018年10月13日 (Sat)
かかりつけ医院の出入口には金属製の椅子が2脚おいてある。
薬をもらいにいったら、そこに門番よろしくカエルが鎮座していた。


かわええ(о´∀`о)
全長が私の小指くらい。
まわりは田んぼばっかりだから出張してきたか^^


拍手

2018年05月04日 (Fri)


新顔の猫かと思ったら、ハクビシンだった(°▽°)
「あれ?」て感じでしばらく見つめあってしまった。
猫とちがってすぐには逃げないんだな。
キョロキョロしながらウッドデッキをうろうろ。
窓をあけたらさすがに逃げていったけど。

ハクビシンは草食寄りの雑食で、特に果物が好物らしい。
ご近所のさくらんぼを狙って来たのかなあ?

アライグマと違って凶暴ではないけど、家に入り込まれたら困るなあ。


拍手

2017年06月26日 (Mon)


触角が朝日に反射して電飾みたいにキラキラ^^


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。