忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月21日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年05月28日 (Fri)

紫陽花がきれいに咲いてきた^^
今年は花が多い。
去年は花期の後きちんと剪定したから。
いつもサボってるから差がすごいw




拍手

PR
2021年05月26日 (Wed)

万年草。
可愛い黄色い花が咲いてきた^^








拍手

2021年05月22日 (Sat)

植え付けて約1か月。
ちょっと大きくなった^^
花が咲くのはいつかなあ?
面白い形だからとても楽しみ。


拍手

2021年04月25日 (Sun)

グリーンカーテンとしてパッションフルーツを植えたいと思い続けて4年。
やっとできた\(^o^)/

田舎のホームセンターではパッションフルーツなんていうお洒落な苗は売っておらず、通販でもなかなか見かけず。
たとえあっても倦怠感のダルダルでムリだったとは思うけど。

今月のはじめに生協の通販でたまたま苗を見つけたので注文。
園芸用の土を買い、庭のすみっこから植木鉢を引っ張り出し、やっと植え付け完了。

やればできるじゃないかアタシ(´;ω;`)うっ…。

もう少し大きくなったらネットを張って、そこにツルを誘引する。
2階の寝室にグリーンカーテンを作りたい。
うまくいきますように( ̄人 ̄)

うまく越冬できたら来年はいよいよ収穫だ。
気が早すぎか(笑)





拍手

2021年04月07日 (Wed)

庭の雑草が昨日の雨で急成長。
左上から時計回りで、カラスノエンドウ、タチイヌノフグリ、花ニラ、ツタバウンラン、タンポポ、ハコベ。



拍手

2021年04月02日 (Fri)

花ずおうが咲いた^^

ツタバウンランと蚊。
ふだんは花の蜜を吸っている蚊。
産卵期のメスだけがたんぱく質摂取のために人間の血を吸う。
と、わりと最近知った。
そうか、なんかごめん…てなった。





拍手

2021年03月29日 (Mon)


昨日の大雨と強風で雪柳がだいぶ散ってしまった。
リビングのソファーに座るとちょうど目に入る位置だから、もう少し長く楽しみたかったんだが。
ま、仕方ない^^




拍手

2021年03月18日 (Thu)

あっという間に雪柳がワサワサ~としてきた。
今年はいつもより早いなあ。



拍手

2021年03月16日 (Tue)

いつの間にか庭が春っぽくなっていた。
雪柳、ひめつるそば、、はこべ、すみれ。



拍手

2020年12月16日 (Wed)

庭の草木が雪と氷をまとってキラキラしている。
朝方ふぶいていたまだ雪は止んでないのに、空が晴れているから。
へんてこな天気だわあ。

とりあえずバカ寒い(°⊥°)

拍手

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。