忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年07月25日 (Sun)

市販のカレーパンを割って、チーズを乗せて、トースターでこんがり焼いた。
( ゚Д゚)ウマー!





拍手

PR
2021年05月29日 (Sat)
今日は膝の裏側にあるかもしれないというベーカー嚢腫を診てもらってきた。
問診、触診、レントゲン、エコー。
結果、ベーカー嚢腫ではなくガングリオンだった。

ガングリオン…。
また何やら強そうな名前の…。
ロボットアニメに出てきそうな…。

なんか知らんけど、とにかく膝の裏側に液状のものが溜まっている。
ということで、その場で注射器をプスリ、ちゅーーっと20㏄ほど吸い出した。
先生曰く「これで少し楽になると思う」とのこと。


ガングリオンとは別に、頸骨上部に骨腫瘍があり、変形性膝関節症の初期とも言われた。
骨腫瘍は良性なのでこのまま経過観察でOK。
変形性膝関節症は初期なので、塗り薬が処方された。
朝晩2回痛むところに塗り込むといいらしい。



次回は3週間後。
さて、改善するといいなあ。


ちなみに、減量せよという話はまったく出なかった。
たぶん先生がものすごい巨漢だからw
減量なんてウッカリ言おうものなら即ブーメランになるパターンw





拍手

2021年05月22日 (Sat)

・エビフライの玉子とじ丼
・白身魚フライ
・レタスとトマトのサラダ
・豆腐とネギの味噌汁
・さつまいもの蜜煮


定食っぽい(笑)



拍手

2021年05月13日 (Thu)
・サンドイッチ(玉子焼き、レタス)
・バナナ
・オーツミルク

ダンナが休みだと朝ごはんをきちんと作る(笑)


拍手

2021年05月08日 (Sat)

・牛カルビ丼(ダンナ用)
・コロッケ丼(私用)

ホカホカごはんの上に、軽くチンした千切りキャベツ+細切りキュウリのごま和えをのっけてカサ増しw
丼ものはこのカサ増し術を使うのが近ごろのマイブーム。


拍手

2021年04月27日 (Tue)

・新玉ねぎのゆずポン酢和え
・ゴボウと油揚げの炊き込みご飯

大きな玉ねぎの皮をむいたら子持ちだった(笑)
とりあえず今日のところは左側の子の部分を使った。
残りはまた明日。



拍手

2021年04月05日 (Mon)

虫じゃないよww

聖火リレーの様子を上空から狙うヘリコプター。
いつもは静かでのんびりした田舎の空に4台のヘリコプターがぶんぶん飛び回る。
我が家の上空でホバリングするのもあったり。
びっくり仰天の大音量。

だんだん盛り上がってくるのかなあ?
ま、どっちでもいいけど。





拍手

2021年03月23日 (Tue)

雪柳が満開に。
ほんとはどこかに桜を見に行きたいけど、もうちょい足腰を鍛えた後でないとな。
上ばっか見てつまずいて転びそう…。



拍手

2021年03月18日 (Thu)

・チーズトースト
・カフェオレ

手前は赤味噌+ネギ+チーズ+黒胡椒、奥はマヨネーズ+ネギ+チーズ+黒胡椒。


これまでパンに赤味噌を塗ったことはなかった。
なんでもっと早くやってこなかったのか!
赤味噌を愛する人種として恥ずかしく思う。
また作ろ♪


ちなみに、赤味噌といっても味噌そのものではない。
赤味噌味のペースト状調味料のこと。
二大勢力は、イチビキ「献立いろいろみそ」とナカモ「つけてみそかけてみそ」。
うちはイチビキを使っている。
常に冷蔵庫に置いてある。
どうでもいい情報(笑)



拍手

2021年01月23日 (Sat)

朝ごはんにサンドイッチを作った。
厚みがおかしいw
四枚切りの食パンを使ったからw

ついでに昼ごはんのおかずもいっしょに作った。

ニンジンしりしり。
ダンナが出張でいない時にしか作れない大好物。
ニンジン嫌いな人にとってはこれはただのゴミだわなw

丸ごと1本使ったから昼ごはんだけじゃなくて晩ごはんもこれになりそう(笑)







拍手

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。