忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年08月25日 (Wed)
いよいよブログ容量がいっぱいになってきた。
なので、9月から新しいブログに移行することに。
ここ見てる人チョー少ないから新しいブログがホントに必要なのかという疑問はあるけども(笑)

自分の気持ちを文字にして整理するためには、このシステムはなかなか良いなと思って。
頭の中で考えてるだけより、文字にして読み返すことがとても大事。
親しい人がこれを読んで「そうかそうかナルホドな」と思ってくれることもありがたい。
昔より更新頻度は減っているけど、まだしばらくは続けたいねえ。

9月からのURL↓
http://lavidadiaria.blog.shinobi.jp/






拍手

PR
2021年06月10日 (Thu)
100
ダンナの勤務先がグループ創立100周年を迎えるそうな。
めでてえっつーことで、全従業員に記念品が配られた。

ティファ○ーとコラボしたお皿。
トーストが1枚載るサイズ。
他にも労働組合○○周年だの、福利厚生で自社製品80000円分だの、いろいろとモノをくれる。
たぶんとてもいい会社なんだろう。


モノじゃなくてお金をくださーい\(^o^)/


たぶん全従業員が同じ事を思っているww



拍手

2021年01月13日 (Wed)
暴れん坊のために和室を整理したときに、和装小物がたくさんでてきた。
まっっったく使ってなかったから何があるかも忘れていた。

帯揚げ、帯締め、帯留め、草履、バッグ、膝掛け。
これ以外にもまだある…。
小物とセットになる着物と帯ももちろんある…。
きれいだしかわいいし眺めるのは楽しい。
でも、使わないだろうなあ。
バッグはものによっては普段使いできそうなものもあるけど。

こちらは母の若かりし頃の着物。
嫁入りの時に持参した普段着。
遺品整理を妹とした時にかわいい柄のものだけよけて二人で分けた。
ポーチとかにリメイクできるかなと思って。
それから数年ずっとそのまま放置w
この先も収納場所を変えてまた放置になりそうな予感(笑)

当分は眺めて楽しむだけだな。


それにしても、年が明けてからいつの間にか二週間も過ぎていたとは。
こりゃびっくりだ。
写真はちまちまアップロードしてたけど、記事にする時間がなかった。





拍手

2020年12月15日 (Tue)
今朝はドキドキしながら窓を開けた。
雪は降らなかったようでちょっと安心しつつも、ちょっと残念にも思ったり。
今夜はまた雪の予報。
明日の朝は銀世界かなあ。

それにしても一気に寒くなったこと。
つい先日まで最高気温が15度以上あったのに、今週は急に5度以下とか。
最低気温も急に氷点下5度とか。

新型コロナも心配だけど、ふつうに風邪ひきそう…。
気を付けねば。







拍手

2020年11月16日 (Mon)
ダンナが火曜日から韓国に出張する。
去年からその話はあったんだけど、新型コロナの影響で延期になっていた。
大型設備の動作を現場で調整するのが主な仕事だから、ほんとは現地に行った方がいい。
けど、いまはまだ慎重に行動した方がいいだろうということで、先方にリモート対応するよう何ヵ月も提案してきた。
のに、「いや、リモートの環境がないから絶対に来てくれ」と譲らない。
で、とうとう出張することに。

ところが、現地とのやりとりがぜんぜん噛み合ってなくて、何度も領事館や病院に足を運ぶことに。
病院でPCR検査を受けるとき窓口で「これじゃないです、あれが足りません」と言われ…。
領事館では「この書類が韓国からまだこちらに届いてないので照合できない」といわれ。
「私は明日休みなので書類の件は韓国側に確認しといてくれ」とか言われ…。
実際は韓国官庁の手配が遅く、おまけに別の領事館に発送していて転送に時間がかかっていた…。

宿泊先がほんの数日前にしれ~っと変更になっていたり。
作業員(ダンナのこと)は韓国語が理解できないので通訳を手配するよう頼んでものらりくらりとかわされ未だにハッキリしない。
ダンナは韓国語を読めない、書けない、話せない。
ほんとに現地に来てほしいの?と不思議でしゃあない。

昼食は取引先がお弁当を用意してくれるとのこと。
でも、宿泊するホテルで朝食と夕食は出ない。
地図のストリートビューを見る限り、近所に飲食店はあるけど看板がハングルばっかりだから、ダンナにはちんぷんかんぷん。
ホテルのすぐ近くに小さなスーパーマーケットがあるようなので、食品や日用品はそこで何とかなりそう。
とはいえ、やはり言葉の壁よ…。

上海に出張した時は漢字を見ればなんとなーく予想がついたらしいけど、今回は一から十まで賭け…。
スマホの翻訳アプリでいろいろ練習していたけど、思ったように変換できないこともあり。
「これって合ってる?」
「あ、大丈夫、合ってる合ってる」
現地では変換された文字や音声を私に確認することもできない。
ストレス過多の出張だな~。
大変だ、こりゃ…(;つД`)


今日は千葉に前のりしてPCR検査を受け、明日出国。
仁川空港から浦項までタクシー移動。
片道4~5時間。
このドライバーさんは日本語ができるらしい。
宿泊ホテルから現場への送迎も毎日タクシー。
こちらのドライバーさんは韓国語オンリー。
ま、がんばれよと言うしかないw


無事に仕事を終えて帰国してもすぐには帰宅できない。
当初は14日間の隔離期間をとり、その間は宿泊先でリモートワークの予定だった。
けど、それも直前になって変更。
ハイヤーを手配して空港から愛知のど田舎の自宅まで送ってくれるそうな。
料金じゅうさんまんえん(°Д°)


どう考えてもリモート環境を整える方がお金かからないよ。
リモート環境っつーか、タブレット端末があれば十分でないか?
ま、私の会社じゃないからいいけど。

とりあえず、怪我なく病気なく無事に帰ってきてもらいたい。




拍手

2020年07月04日 (Sat)
ダンナの実家付近の恐ろしげな映像がN◯Kでたくさん放送されている。
球磨川のギリギリ映像に肝が冷える。
義父母が結婚したころに球磨川の氾濫がおきて、堤防が増強されたと聞いた。
それでも氾濫は起こるんだな…。

ダンナの実家や弟妹たちのところに被害はないようだけど、この先どうなるかはわからない。
特に義妹宅は球磨川の三角洲にあるから心配…。

これ以上ひどいことにならないように祈るばかり。
どうかひとつ( ̄人 ̄)

[追記]
ダンナの妹夫婦一家は実家に一時避難したらしい。
二階に集まって様子を見ているとのこと。

[追記]
あちこちから心配する声が届きありがたい限り。
ただ、あちらとは通信障害のせいでなかなか連絡が取りにくい状況。
「うちらはまだマシなんだから、もっとひどいことになっている人たちのために通信を控えた方がいいかも」という気持ちもあり。
もどかしい~~ヽ(´Д`;)ノ

昨日は雨が落ち着いたので義妹と子供達は自宅に戻り、夫は地元の消防団なので出動していったとのこと。
彼らが住んでいる河口域の雨量予報は意外と少ないけど、問題は上流域なんだよなあ。

どうでもいいけど、今日はうちの方が風雨が凄そうだ…。
風速7mで8㎜の雨とかびしょ濡れやないか…。
ま、私は出掛けないけど。

どこもこれ以上ひどいことにならなりませんように。



拍手

2020年06月12日 (Fri)
耐久レースさんのお宅は順調にレースを続行しているもよう。
GWの頃と違っていまはクーラー使ってるはずだから、おそらく窓を閉めているんでしょう。
声はそんなに響き渡ってないw

耐久レースさんのお宅に触発されたのか、アハーンウフーンなお宅が一時的に増えた。
けっこうなことであるw
こちとら更年期障害でヘロヘロなのに、みんな元気だな~~と感心しきり。

耐久レースさんの頑張りから1ヶ月半、いまでは囁き系さんと息遣い系さんを含めた3軒に絞られた。
息遣い系さんはいつのまにかレベルアップして、時おり絶叫したりしてる。
こんな短期間でレベルアップなんて、よほど練習したんですなw

そして、それがお隣だと判明したw
まさかのw
判明した後もどんどんレベルアップし、毎日毎晩ずっと続いているw
さらに時間がどんどん長くなり、近ごろでは一晩中w
どんだけパッションが溢れてんだよ!
ビックリだよ!
私は夜間2回はトイレに起きる。
起きる時間はまちまちなのに、いつもアハーンウフーン聞こえてくるってどんだけw

先日は大声で笑いながらキャッキャウフフしてたw

奥さんはいつもイクーイクーって言うんだけど(あっ、さらっと下世話なことを書いてしまった)(いまさらかw)めちゃくちゃイクーイクー言うわりに、実際はあんまりイカない。
っていうか、イケない。
ダンナさんのパッションが途中でしぼむことが原因のよう。
んもう!って怒ってる声がよく聞こえてくる。
アラフィフに連日連夜のハッスルは厳しかろう。
そんなに怒るでない(ーー)
と、心の中でつぶやく日々。

で、パッションがしぼんだダンナさんは奥さんの声真似をして笑わせる作戦に出た。
これがまた似てるんだww
ほんとに区別がつかないww
(区別てw)
(めちゃくちゃ聞き耳たてとるみたいやないかw)
(勝手に聞こえてくるから仕方ないw)

イクーイクー(声真似そっくり)
もう!やめて!(奥さんプチおこ)
イクーイクー(声真似そっくり)
んもう!やめてよ!(奥さんプチおこ)
ンモウ!ヤメテヨ!(声真似めちゃくちゃそっくりw)
んもう!やーめてよ!(奥さんプチおこ)
ンモウ!ヤーメテヨ!(とにかくそっくり)

というやりとりを20回ほど繰り返したあと、だんだん楽しくなって来ちゃったらしく、ふたりでキャッキャウフフと大笑い。
楽しそうで何よりですじゃ( ̄▽ ̄)
ただ、時間な。
いま夜中の3時だからな。

リビングで雨戸も閉めずにパッションを爆発させるのがお好みらしく、隣接するうちの和室にまあまあ響いてくるww
そこからさらにうちのリビングへと響いてくるww

うちと同世代のご夫婦とお見受けしますけど、どこからその元気が湧いてくるのか聞いてみたい(笑)
きちんと食事をつくっている様子がないから、簡単に済ませてると思うけど、そうなるとなおさら不思議だわ~。
入浴と洗濯は毎日してるらしい。
あとの時間はひたすらパッションの爆発。
いつ寝てるのかなあ?
不思議だわ~。


と、記事を書いているこの瞬間もお隣からイクイク聞こえてくるというww
連日連夜のハッスルがいつまで続くのか、今後も生ぬるく見守る所存であります。





拍手

2020年05月19日 (Tue)
世の中では自粛によるストレスや失職などで、DVの通報が増えているそうで。
悲しいことですな…。

うちの周りもそうなるのかなと心配していたら、どうやら逆のパターンのようだ。




拍手

2020年04月29日 (Wed)
仕事は相変わらず通常どおり出勤の日々。
正社員のみなさまは交代で在宅勤務になってるけどw
事務所の出入口は開放され、窓も1日2回数十分ずつ開けて換気をしている。
チームにひとつずつアルコール消毒薬が置かれ、こまめにプシュプシュ。
昼ごはんは時間を区切って少人数ずつ。
昼イチでいっせいに掃除。
トイレには除菌せっけんがあり、手を拭くのは紙ナプキン。
仕事中は必ずマスクを着用。
席も大幅に変更されまばらな配置に。
名古屋などの都会と違ってここはなかり田舎なので、このくらいの対応で問題ないのかなと思う。

ただ、気になっていることもある。


◇トイレ問題
男子トイレと女子トイレは隣接しており、壁1枚で隔てられている。
木枠にベニヤを張って板状にした上から壁紙を貼ってあるだけのシロモノなので、いろんな音が見事に筒抜け。
完全にセクハラだと感じる。
排泄の音も、トイレットペーパーをカラカラする音も、ナプキンを開封するバリっという音も、下着を上げ下げする衣擦れの音もなにもかも。
すべて隣の男子トイレに筒抜け。
女子トイレの個室と男子トイレの洗面台は壁1枚で隣り合わせ。

こちらの音が筒抜けなのも気持ち悪いけど、あちらの音が筒抜けなのも同様。
個室の扉がバーンと開く音、排泄の音、トイレットペーパーをカラカラする音、水を流す音、個室の扉をバーンと閉める音、トイレの扉をガチャっと開ける音、去って行く靴音。

ある時ふと気づいた。
ひとつ音が足りないぞと。
手洗いの音は?

気づいた時の衝撃な!
それからは気になって気になって。
いったいどこのどいつがウ◯コしたあと手を洗っていないのか。
音の癖から察するにひとりではないこともわかった。
(そんなことを察する私もどうかと思うがw)

やっぱりヤローは汚い。
いまは事務所の出入口が開放されているから、ドアノブを触ることはない。
けど、その前は!?
考えたら気絶しそうなので考えないけど。
試験室や工作室は電子キーで管理されてるから、どうしてもドアノブを触らねばならない。
防火扉も開放できないから同様。

ムキー(▼皿▼)どこのどいつだよーー!

ウ◯コしたあと手を洗ってないくせに「ぼくは清潔です」ってツラでしれーっと歩き回っているアホが同じフロアにいると思うと叫びだしそう。

会社は手洗いの重要性について、今一度ボンクラどもに説いた方がいいのではないか。
どんなにみんなで気をつけて手洗いや消毒をしていても、一握りのボンクラのせいで台無しだわ。

ほんとマジ勘弁してほしい。
いやほんとマジで。


◇発熱ジジイの突撃訪問
妹は整形外科でリハビリ助手をしている。
(月)~(土)まで1日4~5時間のパートタイム。
新型コロナウイルスのあれこれで患者は激減したけど、仕事は激増しているらしい。

患者さんのリハビリやマッサージが1人終わる度に、すべての器具やベッドを念入りに消毒する。
アルコールは感染症患者を受け入れる病院に優先的に回るので、妹の勤める病院には届かない。
消毒は次亜塩素酸水を使う。
アルコールのようにプシュプシュ吹きかけるだけでは除菌できないので、隅から隅まできっちり拭き取らねばならない。
いかにも骨の折れる作業だなと思う。

窓口にはビニールカーテンを設置。
けど、その横からひょいっと顔を入れてくるご老人がわりと多い。
マスクなしのご老人も少なくない。
そんなご老人に限って妹たち病院スタッフが消毒清掃していると、「もっとちゃんと拭け」と文句を言ってくるそう。

先日は「発熱しているが転んで骨折したかもしれないからすぐに診てほしい」という患者からの電話を受けたと。
発熱している人を受け入れることはできないので専用の窓口に電話をして、そちらの指示に従ってくれと伝えるも、まったく聞く耳を持たず。
発熱うんぬんを治せという話ではなく、骨折を診てくれという話だと言って譲らない。
電話口でキレまくり「熱はあるけどそこは大丈夫、足が痛いんだから何とかしろ」の一点張り。
最終的に院長が折れ、診察時間終了後に診ることに。
病院入口から診察室まですべてビニールシートで覆い、スタッフ全員が防護服とゴーグルに身を包み、ごねまくった患者を受け入れた。
処置がおわり当人が帰ったあと、ビニールシートや防護服などを片付けて処分。
とんでもない労力。
田舎町の個人病院に備蓄してある防護服などもともと少ないのに、こういう自分勝手な人のせいで無駄に消費されるんだなと。

妹は看護師ではない。
感染症の知識もない。
1,000円にも満たない時給で、今後もこういうことに向き合うのかなあ。

熱があるのに整形外科に突撃してきた患者はもちろんだけど、結局やいのやいの言われたことに折れてしまった院長にも腹が立つなあ。
「文句を言われたくない」
「後でおかしな噂を立てられたら困る」
いろいろ理由はあるだろうけど、おおきな声でわーわー言ったもん勝ちだなんて。
きちんと対応している人が虚しくなるよ。


自分のことばっかりじゃなく、周りの人への配慮を忘れないでほしいなあと切に願う。


◇ネットスーパー
今月の21日に利用したのが最後。
いままで週2回ペースで利用していたけど、まったく受け付けされなくなったから。
配達指定できるのは2日後までになっているんだけど、いつサイトにアクセスしても「予定数量に達したので受付不可」か「締切時間をすぎたので受付不可」のどっちか。
ヒエーー\(^o^)/すごい二択。

県内に独自の緊急事態宣言がだされた直後もこんな感じになった。
そのあと1週間くらいですこし解消され、ぼちぼち注文できるようになってきていた。
ところが、GW期間中の自粛が叫ばれるようになったら、また注文できなくなった。
じゃあ実店舗は空いているのかといえば、そんなことはない。
大混雑で3密ってなんだっけ?(°▽°)?の状態。

それではと食品も扱っている薬局に行くも、そこも同じような混雑。
みんな考えることいっしょだなw

昔ながらの商店街へ行くには、徒歩10分+電車で二駅+徒歩15分の行程。
行きはいいけど、帰りがなあ…。
荷物を抱えて急な坂を登る元気はない。
となるとタクシーか。
/(^o^)\毎回これはキツいわー。

で、結局ダンナに駅前のスーパーへ行ってもらうことに。
食料品の買い物以外はぜんぜん問題ないんだけどなあ。
早く収まるといいなあ。



拍手

2020年04月19日 (Sun)
県独自の緊急事態宣言がだされた直後の先週末、久しぶりに市内のイ◯ンへ。
在庫が減っていたトイレットペーパーや食料品の買い出しのため。

ほんとはネットスーパーで注文したいけど、利用者激増でぜんぜん受付されないから。
たとえば(月)の夜に注文して(水)の夕方配達をゲットできれば儲けもんってくらいの混み具合。
いつも配達してくれるおっちゃんも明らかに疲れている様子。
「よかったらコレ飲んで」と栄養ドリンクを渡すも、弱々しく微笑むのみ。
毎回なんやかんやと冗談ばっかり言って愉快なおっちゃんだったのに。

そんなわけで、荷物持ち係のダンナを伴い出かけた。
ら、めちゃくちゃ混んでた(°Д°)
ダンナは「緊急事態宣言がでたんだから人出がすくない」という予想。
私は「緊急事態宣言がでたんだからごった返してるぞ」という予想。
結果、私の勝ち。
嬉しくない\(^o^)/

いままでは週2回ペースでネットスーパーを利用していた。
最近は週1回ペース。
これからはもっと減るかな。
あちこち回ってまとめ買いする体力も気力もないし、ネットスーパーはあっという間に注文受付終了になる。
ということは、こまめにチョコチョコ買い物に出るしかない。
週末はなるべく避けて平日の仕事帰りに行きたいけど、それもなかなかねえ…。
なんか疲れちゃってねえ…。

家にいることはまったく辛くない。
むしろ好都合。
ずーーっと居ていいなら喜んでそうする。
更年期のあれこれでダルダルの私にはちょうどいい。
しかし、買い物よ…。
徒歩圏内に商店街があればな~。
と、ぶつぶつ言っても始まらん。
食料品、医薬品、日用品は地味にこつこつネットスーパーで。
衣類はベルメ◯ンやフェリ◯モで。
靴はやっぱり実物を見ないとな~ということで、昨日またイ◯ンへ。

先週より空いていた\(^o^)/
じっくり試し履きをしてスニーカーとレインパンプスを購入。
猫エサも購入し「余は満足じゃ(о´∀`о)」となったところで、ふと着心地のよさそうなブラウスが目に入った。
さっそくレジへ。

ここからが長かった。
私のイオ◯カードはICチップがついていない古いタイプ。
20年ほど前に作ったものをそのまま更新し続けている。
イ◯ンの読み取り機はどちらにも対応しているので、さほど困ってはいなかった。
店員さんがICチップタイプと勘違いして読み取り機に差し込んでも、「古いタイプだからスライドで~」と伝えれば「あ、そうですね~!すいません」となる。
たいていの店員さんはICチップの有無を確認してから操作してくれるので、こういうやりとりは少ない。

しかし、昨日の店員さんは厄介だった…。
もうブラウス買うの諦めようかと思ったほど。

読み取り機に差し込もうとした時すかさず「古いタイプだからスライドしてください」と伝えるも無言。
そのままぷすっと差し込んでエラー。

店員①「あら?」
私「古いタイプだからスライドしないとダメなんですよ」
店員①「(無視)」
ふたたび差し込みまたエラー。
店員①「あら?」
私「いやあの、古いタイプのカードなので、差し込むんじゃなくて、横の溝をしゅっと通すんですよ」
店員①「は?」
私「いや、だからですね」
店員①「これってクレジット付きですか?」
私「はい、そうですよ」
店員①「え、ほんとですか?」
私「ずっとクレジット払いで使ってますよ」
店員①「これポイントカードですよね?ポイントカードはスライドしてポイントをつけるんですけど、クレジット払いのは差し込むんですよ」
私「違いますよ、毎月このカードでクレジット払いしてますよ」
店員①「はあ、そうですか?」
私「古いカードだから、差し込むんじゃなくてスライドするタイプなんですよ」
店員①「ちょっとすいません」と店員②を呼びだす
店員②「どうしたの?」
店員①「これってどうなってるの?あのマークがないんだけど使えるの?」
店員②「あ~、これはねここの手入力ボタンを押してからよ」
店員①「あ~、そうなの?」
ボタン操作をしたのちまた差し込んでエラー。
私「いやいや、だから差し込むんじゃなくて、横の溝をですね」
店員①「(ガン無視)」
そしてカードの番号をひとつひとつ手動入力。
案の定打ちまちがえる。
やり直す。
そしてまた差し込んでエラー。
店員①「お客様!これは使えないカードです!」
私「それはないわ、ついさっき隣の売り場で使ったばっかりなのに」
店員①「でも!ここでは使えませんので!申し訳ないですけど~~~!」
店員②「あの~隣の売り場というのはあちらですか?」
私「はい、そうです」
店員②「あちらでは問題なく処理できたということですね?」
私「はい、そうですよ、ここは現金で払えというならそうしますけど、きちんと確認はとっていただきたい」
店員②「承知しました、確認して参ります」
店員①「お客様、申し訳ありませ~~~~ん!」

そんな感じ悪い謝罪ならいらんわw
完全に私の事をクレーマー扱いで上から下まで斜めにじとーっと見てからプイっとw
おそらく60歳前後かと思われるベテラン感ただようご婦人だった。
ちょっと頭わるいのかな…と思ってしまったw

確認のため大急ぎで走り去った店員②を追いかけ私も隣の売り場へ。
店員②は店員③に事情を説明しつつ確認していた。

店員②「ICチップないタイプのカードって処理できた?」
店員③「できたよ」
店員②「そうだよねえ…あっちのレジだとエラーだったから」
店員③「えー?画面に指示がでるでしょ?だからその通りに差し込むんじゃなくてスライドにしたらできたよ」
店員②「そうだよねえ…スライドしてもエラーなんだって」
私「いや、スライドしてないですよ」
店員②「え…」
私「スライドしてないですよ、あの人」
店員②「えっ!!」
私「差し込むんじゃなくてスライドですよと何回も伝えましたけど、1回もスライドしてませんよ、だからエラーになるに決まってます」
店員③「(ポカーン)」
店員②「お客様、たいへん申し訳ありませんでした」
私「いいですけど、あの人にはきちんと説明しておいてくださいね」
店員②「はい、申し訳ありませんでした、ありがとうございました」


私って釈迦の生まれ変わりかww
あのくそバ◯アには心から反省して、私に感謝してもらいたい。

ICチップなしタイプは少数派とはいえゼロではないから、この先もしまた「現金で払え」なんて言ったら揉めることになるだろう。
それを未然に防いだ私はやはり釈迦の生まれ変わりだなww


間違えたことを怒っているわけではないのよね。
自分は決して間違っていない、間違っているのは客の方というスタンスを崩さないことに腹が立つ。
私は繰り返し「差し込むんじゃなくて、スライドだよ」と伝えているにも関わらずまったく聞こうとしなかった。
挙げ句の果てに若干キレ気味で「このカードは使えません」ときた。
滅多なことでは怒らない私がプチっときても仕方あるまいよ。

店員①は、私の時間を不当に奪っただけでなく、店員②と店員③の時間も奪ったわけだからな。
そういうことが私はいちばんキライ。
店員①が、差し込むだけじゃなくてスライドして読み取るカードも存在するのだということを覚えてくれたことを祈る。


とりあえず、イオ◯カードはICチップ埋め込みタイプに変更する必要があるだろな。
こういう面倒を避ける意味でも、セキュリティの意味でも。
さっさと対応してなかったことを反省しよう…。




拍手

1 2 3  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。