忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年10月25日 (Sun)

妹が作ったレースマスク。
裏生地にピンクベージュを重ねているので、ほんのり透けていい感じ。


マスク制作熱はまだ継続中のよう。
けっこうなことですな( ̄▽ ̄)

私の制作は中断を余儀なくされているので、新作をアップすることはできん。
制作部屋だった和室は着々と猫部屋に変貌しつつある。
猫部屋の一角を区切ってひっそりと制作コーナーを作れたらいいがなあ…。
正月休みまではムリだろうな…。
正月休み明けてもムリだったりして(笑)

拍手

PR
2020年08月18日 (Tue)

右:英語がいっぱい書いてあるけど、文字が小さすぎてほぼ読めないw
左:花のイラストと名前が書いてある。あとは何か説明みたいなのだと思うけど筆記体を読むのが目に辛いw


拍手

2020年08月14日 (Fri)

でっかいボタンのピアス。
三角は一辺が20㎜で、四角は一辺が17㎜。
私の好みは左に三角をつけ右に四角をつける。
どうでもいい(笑)

それにしても、大きな白いアクセサリーをつけると顔がパッと明るく見えるなあ。
これ大活躍しそう^^





拍手

2020年07月30日 (Thu)

もうじき梅雨も明けて夏本番になるから、空と海の色で作ってみた。

左上から時計回りに。
①南国の海のイメージ
薄いオレンジ色のつぶつぶを入れて固めたレジンの裏にエメラルドグリーンのマニキュアを塗り塗り。
②天の川のイメージ
ピンクゴールドのラメフレークを入れて固めたレジンの裏に濃紺のラメマニキュアを塗り塗り。
③もくもくした雲のイメージ
シルバーのラメフレークを入れて固めたレジンの裏に白いマニキュアを塗り塗り。
④満天の星空のイメージ
薄いオレンジのつぶつぶを入れて固めたレジンの裏に濃紺のラメマニキュアを塗り塗り。

思ったよりいい出来だ^^←自画自賛w
このままシンプルにピアスにするか、下にプラプラとビーズを下げるか。
悩む~~\(^o^)/


先日から作業コーナーをいい感じに改造しようと考えているんだけど、なかなか、いやちっとも進まない不思議w
あ、不思議でもなんでもないかw
すこし気力が戻ってきたかな~?とは感じているけど、作業台を移動したり部品を片付けたりするような元気は湧いてこない。
中途半端に片付けて放ったらかしたもんだから、逆に作業がしにくくなっている。
ダメだこりゃw



拍手

2020年07月28日 (Tue)

ダンナが「マスクの上下がわかりにくい…」というので、左下になる部分に目印をつけた。
しゃしゃーっと刺繍できればカッコいいが、そんなわけはないので市販品のレースを切り取って縫いつけたw


拍手

2020年07月23日 (Thu)





シルバーとゴールド。
個人的にはアクセサリーはシルバーカラーの方が好き。
シャープな印象だから丸いボディと中和されるかなとw
されないかw

でも近ごろはゴールドカラーの方をつけることが増えてきた。
新型コロナ対策で外出時はつねにマスク着用となったことで、すっかり化粧をしなくなった。
すっぴんにシルバーだと顔に色がなさすぎて、かわいそうなことになってしまうw
だから、ゴールドでギラっと派手に見せかける作戦w



拍手

2020年07月20日 (Mon)

こないだダンナ用に作ってくれた緑色のやつとお揃い。
濃いピンクで縁にはちょっとポップな花柄付き。





拍手

2020年07月14日 (Tue)

妹の新作マスク。
ダンナ用の。
耳部分に裂いたTシャツを代用しているので、着け心地が柔らかい…らしい。


これは貢ぎ物のマスクチャーム。
妹は病院勤務なので手作りの布マスクは使えない。
こんなにたくさん作ってるのにw
その反動なのか、スーパーに買い物に行くときは布マスクにチャームをつけて楽しんでいる。



上段:2㎝角
下段:1.5㎝角

四角い型枠を新たに買ったので張り切ってあれこれ作る^^
ぜんぶブローチにする予定。
上段のはポニーフックでもイケるかも。
下段はピアスにしても可愛い感じかなあ。

買ったはいいけど「いつ塗るんだよ」という派手な色のマニキュアが、ハンドメイド方面でまさかの大活躍。
(  ̄▽ ̄)イヒ♪




拍手

2020年07月09日 (Thu)

妹の新作マスク。
ふふふ(  ̄▽ ̄)
どうだーーって感じの柄w



拍手

2020年07月07日 (Tue)
イベント用にせっせと作りためていたあれこれが不要になってしまった。
来年に持ち越ししても、その時の気分や流行りに合わなければ結局いらなくなってしまう。
なので、気に入ったものは自分で使うことに。
他は分解してパーツに戻したり自分好みに作り直したり。

ついでに、自分のアクセサリーケースに入っているピアスの整理もした。
10個入れられるトレーが4個あるんだけど、すっかり埋まってしまっていたから。



結果、ぜんぜん減ってない\(^o^)/アカーン





拍手

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。