忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月21日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年08月24日 (Tue)


小雨の中で打ち上げ花火。
毎度どこで上がっているのかハッキリわからんのだけど、今年はサプライズ開催だから余計にわからん。
告知しちゃうとみんな集まっちゃうからね、仕方ない。

やっぱり花火を見ると「夏だなあ」と思う。





拍手

PR
2021年08月07日 (Sat)

ピンク色の夕焼け。




拍手

2021年06月17日 (Thu)



18時半ごろの南東の空。
きれいな虹が二重にかかっている。
毎度おもうけど、どうして写真にとるとうまく写らないんだろうねえ。
肉眼でみたときの美しさとは違うんだよなあ。

虹を見ると「お!今日は良い日だ!」となぜか思うよね(笑)



拍手

2021年04月21日 (Wed)

買い物から帰って来たところで急に大粒の雨。
と思ったら、ひょうだった。
ものすごい勢いでドバーーーっと。
庭があっという間に白くなった。
その後20分ほどでピタリと止んだ。

ひょうが降る間もちろん暴れん坊は大喜び。
空から落ちてくるたくさんの粒々に「なに?なに?」と大コーフン(笑)


と、そんな肌寒い日からほんの2~3日後には最高気温26度とか。
久しぶりに更年期の不快症状ダルダルが出た。
気温の乱高下にはまだ振り回されるなあ。


拍手

2021年02月18日 (Thu)

積雪はたいしたことないけど、まあまあ降ってる。
明日までに溶けるといいなあ。
あんまり休むとまた「契約終了」をほのめかされるかもしれんからw





拍手

2021年02月16日 (Tue)

三寒四温とか寒暖の差とか、そんな言葉では追い付かない乱高下。
せっかく体調がすこし上向きになってきところにこれは…。
予報が外れますように( ̄人 ̄)




拍手

2021年01月30日 (Sat)

今朝7時ごろの空。
ビカーーーーッと立派な太陽柱とピンク色の朝焼けがキレイ。
暗くて見にくいけど1~2㎝ほど雪が積もっている。
さむっっ(°≡°)



拍手

2021年01月29日 (Fri)

病院から電話があって無事に退院できるとのこと。
よかったよかった(о´∀`о)

仕事を少し早めにあがって迎えに行くことに。
会社の駐車場を歩いていたら、上空に大きな鳥がいた。
気流にのってその場にとどまっている様子が、真下からよく見えた。
猛禽類なのは間違いないけど、ノスリかチョウゲンボウか、あるいはトビか…。
たぶんノスリではないかと。
スマホカメラを準備している間にシューーーッと遠くまで飛んでいってしまった。
残念。






拍手

2020年12月31日 (Thu)

昼頃からじゃんじゃか降ってきた(°Д°)
気温も低いし風も少ないから、こりゃあ積もるパターンですな…。

正月休みは4日まであるけどずっと籠りっぱなし決定。





拍手

2020年12月20日 (Sun)

今朝の西の空。
暴れん坊を日光浴させながらふと西の空を見たら、はるか遠くに雪化粧された山々が見えた。
たぶん隣の三重県の御在所だと思われる。
濃尾平野越しに雪山が見えるとはなあ。
25年ちかく住んでて初めて知ったw

先日は26回目の結婚記念日だった。
私は毎度のことながらすっかり忘れていたw
しかし、奇跡的にケーキを買おうと思い付き、フルーツタルトやチーズケーキなどを買って帰宅。
ダンナは毎度のことながらきちんと覚えていて、帰り道のコンビニで小さなロールケーキを買ってきた。
たぶん来年もこんな感じで私は忘れるんだろうなあ(笑)



拍手

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。