忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年05月13日 (Thu)

野良猫だったせいか、なかなかへそ天で寝ない暴れん坊。
私がソファーに座っていると隣でこんな風に寝ることがある。
これはへそ天と言えるのだろうか…。
あと一息!て感じなんだがw


暴れん坊の甘えん坊ぶりが加速しつつある今日このごろ。
嬉しいけど正直ちょっと面倒くさいww



拍手

PR
2021年05月13日 (Thu)
・サンドイッチ(玉子焼き、レタス)
・バナナ
・オーツミルク

ダンナが休みだと朝ごはんをきちんと作る(笑)


拍手

2021年05月08日 (Sat)

・牛カルビ丼(ダンナ用)
・コロッケ丼(私用)

ホカホカごはんの上に、軽くチンした千切りキャベツ+細切りキュウリのごま和えをのっけてカサ増しw
丼ものはこのカサ増し術を使うのが近ごろのマイブーム。


拍手

2021年05月07日 (Fri)

あーーーー、いかん、なんて可愛いんだ。

バカ可愛いやないか、あーーーー、いかん。
おてての丸っこいクリームパン感が、もーもーもー。

我を忘れてワシャワシャとモフりまくり、鼻をモフ毛に埋めてすーはーして、強烈ねこパンチを食らう。
仕方ない。
それが世の定め( ̄▽ ̄)



ボスJr.。
ほんとにボスの息子かはわからんけど、顔がそっくりだからたぶん正解(笑)

いろんな野良猫が庭に来るけど、暴れん坊に対して鳴くのはボスJr.だけ。
他の猫はみんな黙ってるか、完全にスルー。
ボスJr.は窓に近づいてウーウーニャゴニャゴ言う。
何を言ってるのかはわからんけど、あんまり好意的ではなさそう。






拍手

2021年05月07日 (Fri)
◇更年期と下肢静脈瘤
医療用靴下でもおかげで足の痛みが軽減したので、4月末の2日間だけ3時間ずつ出社した。
「これくらいなら何とかなるかも?」て感じだったので、5月は毎日午前中の3時間だけ出社することに。


そして5月。
いきなり休んだww
連休中の気温が乱高下したせいか更年期の不調が出てしまった。
残念。
せっかく足の調子がそこそこよさげなのに。

GWは毎晩2時とか3時とかに目が覚めて、そのまま朝まで眠れず。
昨日と今日は頭痛がひどい。
このところ更年期の不調があんまりなかったから油断していた…。
私の敵は更年期障害だけじゃないし、下肢静脈瘤だけでもない。
複合技なのよね~~。
(;つД`)トホー。


来週からは仕事に行きたいなあ。
あ、扶養の範囲内でねっ☆
うっかり限度額を超えないよう気を付けねば。


◇髪の毛
50数年生きてきて、いまがいちばんロン毛。
こんなに長く伸ばしたのは小学生のとき以来。
伸ばしたっていうか、伸びたっていうか、ほっといたらこうなったっていうか。

こんなに長くなる前は、「髪の毛が邪魔な時はゴムでまとめればいいや」と呑気に考えていた。
結果、そんなことはなかったw

ゴムでまとめると白髪が丸見えになる。
じゃあ白髪染めをすればいいんだけど、こんなに髪の毛が長いと染料が肩や背中についてしまう。
そうならないように作業しようとすると、まあまあ大がかりになってしまう。
で、くじける。
振り出しに戻るw

ならば切ればいいではないか。
では美容室に…とはならない。
なにしろいろんなことが面倒くさい。
そして髪の毛はのび続ける。
振り出しに戻るw

今までしらなかったけど、髪が長いと椅子の背もたれと自分の背中の間に挟まってイテッとなる。
脇の下に挟まってイテッとなる。
うつむくと髪の毛がカーテンみたいになって目隠しされる。
いろいろ不便だわ。

邪魔にならないようにクリップで留めたり、ゴムでしばったりする。
と、だんだん頭が痛くなってくる。

なんだよーもー(;つД`)

ロングヘアーってゴージャスで素敵♪とか思ってたけど、みんなこんな不便に耐えているのか…。
大変だな…。




拍手

2021年05月02日 (Sun)

左側:暴れん坊
右側:コキジ
やっぱり似てるなあ。
てことで、勝手に暴れん坊のオカーチャン決定。







拍手

2021年04月28日 (Wed)
約1か月半ぶりに職場復帰してみれば、いろいろ激変していてビックリを通り越し、ドッキリカメラかとまじで思った。
ドッキリカメラてww
古っっww


私が所属する開発チームは製品A担当とB担当の2グループに分かれている。
製品Aは社員5人+じろじろ、製品Bは社員3人+九州分室の社員1人+私。
今朝久しぶりに出勤したら、製品Aの社員2人が異動していて、製品Bの社員3人はそれぞれ新しく立ち上がったプロジェクトに2年間の出向になっていた。

製品Bは遠く九州分室の1人と私だけww
そんなアホなww

ここのチームは会社の利益を支えてきた主力製品の開発を担当している。
そんなチームをまるで解体するかのような組織変更。
めったに驚かない私もこれにはビックリ。

九州分室の社員は鬱を患っており、ハケンの私は更年期障害その他もろもろ患っており、ほぼ役立たずのコンビw

上層部の意向など私の知るところではないけど、こりゃあなかなか大胆なアレだなと。
今まで私に指示を出していた人たちはみんな不在で、ハケンの私だけがぽつんと座っている。


加えて、服装規定がまた一段と厳しくなっていた。
A4にみっちり小さい文字で細かいルールを並べてある。
読むのに一苦労。
色は黒、白、茶、紺、灰など地味なもの指定。
柄物はたとえ靴下でも不可、ラメ加工も不可。
スニーカー不可、スキニーパンツ不可。
来客のみなさんが立ち入る可能性のあるエリアではジャケット着用、昼休みに食堂へ移動するときもジャケット着用、取引先との打ち合わせは言うに及ばず。
などなど。

中には「そりゃそうだわな」と納得できる項目もある。
例えばキャミソール不可とかピンヒール不可とか。
でも全体的には「なんでそこまで?」という締め付け。

偉い人たちの言い分は「服装が乱れている人がいるから」というもの。
聞いたところによると、入社2年目だかの若い女子社員がパンケーキの模様がついたセーターを着ていて、偉い人たちのカンに障ったらしい。
だったらその当人を直に指導すればよい。
「パンケーキの模様はやめときなさい」と。
その都度その人に直接言う。
面倒でもこれを地道に続けることがいちばん効く。

なのにサボって通達とかで済まそうとするからうまくいかない。
「どうしてパンケーキの模様はダメなんですか?」と質問された時に、咄嗟にいい返答を思いつかないのだろうなあ。

服装が乱れた人は「自分のことではない」と思い、もともと身なりの整った人は「もっときちんとしなくては」と思う。
こんなにやいのやいのうるさく言うなら、全員に制服を支給すればいいのに。

服装規定なんかいっそ撤廃すればいい。
NGは裸くらいで。
そしたら自分で何が適切か考えるようになるだろうに。
細かく細かく指定して、それに従うだけの人材なんてつまらないのに。


「辞める辞める」と折に触れて言ってきたけど、今度こそ本当に辞めることになるのかもしれない。
今すぐじゃないけどw
少なくとも下肢静脈瘤の手術を終えるまでは、ちまちまと稼いでおく必要がある。
足が治ったら転職活動しやすいし。







拍手

2021年04月27日 (Tue)
待ちに待った大学病院の診察。
保険証の切り替えが間に合わなかったから今日は実費だ。
それはまあいい。
問題は検温。
以前はこれで引っ掛かって、睡眠障害の検査入院が中止になった。
今度はそんなことにならないよう細心の注意を払う。
といっても、もともと平熱が高いからかなりハードルが高いんだけど…。

まずは病院入口でのタブレット端末による画像認識検温。

突破\(^o^)/

続いて総合受付での口頭による体調確認。

突破\(^o^)/

いよいよ、診療科受付での検温。

突破・・・ならず\(´;ω;`)/

まさかの37.5度。
1階の入口は涼しかったからセーフだったけど、診療科のある2階は暖房がきつくてめちゃくちゃ暑かった。
嫌な予感はあった…。
しかし、37.5度とは…。
いくらなんでも高すぎだろう、わたし。

37.5度あっても体調はいたってフツー。
特にぼーっとするわけでもないし、フラフラするわけでもない。
ただ「くそ暑いなコノヤロー」と感じるだけ。

しかし、受付の人が「37度以上の方はお断りさせていただいておりまして…」と申し訳なさそうにおっしゃる。

(;つД`)トホーーー

私の落胆ぶりを気の毒に思ったのか、再検温をしてくれた。
結果はまさかの37.7度。
なぜ上がるーーーーーー\(°Д°)/ヒーーー

それでも、念のためと担当医に聞きに行ってくれた。
ええ人や…。

結果はもちろんアウト。
そりゃそうだ。
緊急性の高い疾病は完全防備の医師が別室で診察するらしい。
けど、私の下肢静脈瘤は痛みはあれど緊急ではないから。
うん、まあ、ですよね…。

受付で別の日時を予約してそのまま病院を後にした。

わざわざ仕事を休んで送迎してくれた妹に、ちょっと豪華なランチをご馳走して帰宅。


はぁ…○| ̄|_


新型コロナワクチンの接種が進まないと、私の下肢静脈瘤の手術も進まないってことだな。

幸いにして、医療用弾性ストッキング使用により先月よりは痛みが和らいでいる。
このまま様子を見て手術を冬ごろに延ばすか、診察の前に保冷剤で脇の下を冷やすか。

もーもーもー、ほんとにガッカリだわ~~。
新型コロナめぇ~~くっそぉ~~。


手術の目処が立たなくなったのと、弾性ストッキングの効果をちょっと実感できていることで、とりあえず仕事復帰することにした。
就業先からはたとえ2~3時間でも来てほしいとの要望があり、「そんな短時間でもいいなら行ってみるか」と。
少なくとも手術代くらいは稼いでおかねばな。


足が痛くてたまらなかったときは「あかん…もう辞める…」という気持ちだった。
けど、足の痛みがちょっと減ったら辞める気持ちも減ってきた。

こないだ派遣会社の総務担当から早々と離職票が届いたけどww
ヲイww
まだ退職願いも出してないのにww


新型コロナワクチンといえば、整形外科に勤める妹が先週末に1回目の接種を済ませた。
一瞬ちくっとしただけでぜんぜん痛くなかったそうな。
インフルエンザワクチンより針も細いし薬液の量も少ないからだそう。
へ~~そういうものか~~。
副反応は筋肉痛みたいな症状と軽い下痢で済んだと。
ふむふむ。

予想していたよりは早いタイミングの接種だったなあ。
高齢者より後になるかなと思ってたけど。
意外と都会の病院より田舎の病院の方が早く接種が終わったりするのかも。
医療関係者の人数が少ないし。




拍手

2021年04月27日 (Tue)

暴れん坊の体重が3㎏を超えた。
いままでのかごでは窮屈かなと思って、大きなかごを新たに置いた。
さっそく入ってスヤスヤ。
よかったよかった(о´∀`о)



拍手

2021年04月27日 (Tue)

・新玉ねぎのゆずポン酢和え
・ゴボウと油揚げの炊き込みご飯

大きな玉ねぎの皮をむいたら子持ちだった(笑)
とりあえず今日のところは左側の子の部分を使った。
残りはまた明日。



拍手

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅうぞう
性別:
女性
職業:
機械系CADオペレーター
趣味:
読書、いろいろ手作り
自己紹介:
活字ヲタク。本屋に居るだけで意味もなく喜び、雑誌はなるべく写真が少なくて文字が多いものを購入。東方神起をBGMに美味しいものをつまみながら読書して、疲れたら動物や自然と戯れ空を見あげてぼーっとする。そんな生活ができないものかと日々妄想中。